SSブログ

『このBLがやばい!』今年もアンケート参加しました。 [yaoi]


このBLがやばい!2012年腐女子版 (Next BOOKS)

このBLがやばい!2012年腐女子版 (Next BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: 単行本



今年もアンケート参加しました。

今年こそは、自分が1位に選んだコミックスが全体でも1位とか2位とかになるに違いない、と思っていたのですが、全体の27位でした。
同じえすとえむさんによる同じケンタウロスもので、エンタテイメント度がやや下がると私は思った『equus』が全体6位に入っているので、ケンタウロスものが好きな方がとても多かったというのは間違いないのですが、もう断然『はたらけ、ケンタウロス!』のほうだ!と思った私の感性がBLファンのみなさんの多くとはちょっとズレているっていうことなのでしょうね……。興味深い。ので、2冊ともじっくり読み直します。(と、何でも面白がる…)
小説は3冊のみ投票できるシステムなのですが、3冊とも全体の15位までに入っていました(ほっ)。

そして、これも恒例ですが、けっこう読んでいるつもりでも、その存在すら知らなかった面白そうな本がたくさんあることに気づかされて、思わずいろいろ買ってしまいます。
また、インタビューも充実していて楽しい。作家さんのもですが、『麗人』編集長さんの「カタルシスがあればアンハッピーエンドもたまにはいい」発言に思わず拍手。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。