SSブログ
BL進化論 ブログトップ

noteで20年前の大学院留学日記エッセイを公開しています。 [BL進化論]

今年、2018年は私の研究生活20周年です。
1998年の秋に、アメリカNY州ロチェスター大学ビジュアル&カルチュラル・スタディーズ・プログラムという大学院プログラムに留学し、ダグラス・クリンプをはじめとする教授陣のもとで学び始めた時が、研究者修行のスタートとしてカウントしています。
当時、ラッキーな出会いから、復刊した『イメージフォーラム』(タゲレオ出版)で、留学日記的なロング・エッセイを4回にわたって連載しました。
「初心に戻る」意味もこめ、紙の雑誌で連載したものを、このたび、電子化してnoteで公開しています。拙著『BL進化論』と『BL進化論〔対話篇〕』の背景にはこのような理論トレーニングがありました。(もちろんトレーニングは終わりはなくて、現在も進行形で奮闘中ですが)
初回はこちらです。

vol.1 日本の「草の根文化系レズビアン・アクティヴィスト」がUSAでクィア理論を学び始め、混乱する

https://note.mu/akikomiz/n/n727f7e231ce1
nice!(0)  コメント(0) 

サロン・トーク VOL.1を開催しました。 [BL進化論]

2018年4月14日(土)午後2時より、以下のイベントを開催しました。
250名のお客様におこしいただきました!
VOL.2も、少し先、2019年になってしまいますが、開催いたします。

フューチャーコミックス PRESENTS
<溝口彰子 BL研究20周年記念>
BL進化論サロン・トーク VOL.1 ゲスト:岩本薫、中村明日美子

記録として、告知文面を以下に貼り付けておきます。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
BL進化論 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。