SSブログ

レズビアン・コミック「プリカちゃん」アニメのDVD [映画]

大好きなレズビアン・コミックであり、アニメ化にあたっては英語字幕を担当した「プリカちゃん」。
現在でもラブピースクラブのサイトから通販で購入できます。
http://www.lovepiececlub.com/shop/cgi-bin/sss0120.php?products_seq=1635
とっくに自ブログで紹介しているべきだったのですが、うっかりしていました……!(汗)
plicass.jpg.jpg
等身大のレズビアンのエピソードが、ミニマルな絵柄で、ぱらぱらマンガのようなアニメーションで綴られます。「等身大」と書きましたが、もちろん、すごく計算された表現なんですよね。だからこその強さがあります。フィクション部分にはさまれた2丁目などでレズビアンにとったアンケートが流れる「ドキュメンタリー」のパートとの組み合わせも秀逸。
2,940円でこの32分作品は、非常にお買い得だと思います! 
オールリージョンだし英語字幕つきなので、海外の方へのギフトにもいいです。(私も何枚かプレゼントにしました)

*なお、英語字幕は、大学院時代からの親友であり、California College of the Artsで教鞭をとる、クィアなパフォーミング・アーティストでもあるTinaとの共同作業でつけたので、クオリティにはかなり自信があります(自画自賛!笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。