SSブログ

『BL進化論 対話編』web連載、無事に完了しました。 [yaoi/BL]

LGBTのためのコミュニティ・サイト「2CHOPO」にて、2015年12月の小説家、榎田尤利/ユウリさんから始まった対談シリーズ『BL進化論 対話編』、2016年12月に、マンガ家、よしながふみさんとの対談で合計22回プラス「特別編」2回、で総合計24回の連載を終えることができました。
「対話」と銘打っていることもあって、一般的なインタビュー記事よりも、自分の考えを踏み込んで話し、それに相手の方がどうこたえてくださるのか、緊張しながらも「打ち合い」をこころがけました。みなさん、フレンドリーかつディープに、こころを開いてお話してくださり、感謝しています。
また、お読みくださったみなさまにも感謝です。
「2CHOPO」内のアクセスランキングでたびたび上位に入り、その度に嬉しかったです。
また、そもそも、BLについての対談を、LGBTのサイトである「2CHOPO」で連載するということ自体が、『BL進化論』で論じた、BL的想像力が、実社会がホモフォビアを超えるヒントを示しうるという議論の実践版でもありました。誘ってくれた「2CHOPO」のY編集長、またその上司のTさんにも感謝しています。

それぞれの対談は、web連載の前後編のほかに、2倍以上のロングバージョンの原稿を作っていますので、そちらをまとめて書籍化します。
web連載をお読みくださった方にとっても、さらに読み応えがあって面白い本にしますので、ご期待ください。発売予定などが見えてきましたらご報告します!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。